胎内市施設予約システム

インターネット予約の利用方法

インターネットからスポーツ施設の利用申し込みを行うことができます。
なお、インターネット予約を利用するには、「胎内市公共施設予約システムの利用に関する規則」に同意していただくことが必要です。





インターネット予約の対象施設

インターネット予約ができる施設はこちらを参照ください。

インターネット予約の受付期間

インターネット予約の受付期間は、原則として利用する日の2ヶ月前の月の初日から利用する日の5日前までです。
これ以降に施設の利用を申し込む場合は、各施設の窓口等にお申し込みください。
例)5月20日に利用したい場合の予約受付期間は、3月1日から5月15日までとなります。

利用者登録

インターネットでスポーツ施設の予約を行うには、事前に『利用者登録』が必要です。
登録は胎内市教育委員会生涯学習課スポーツ振興係(胎内市黒川庁舎1階)または中条体育館窓口で受け付けます。
また、氏名・住所・電話番号など、利用者登録した内容に変更が生じた場合は、すみやかに利用者専用ページから登録内容の変更を行うか、利用者登録の受付窓口で変更の手続きを行ってください。 利用者専用ページからの変更方法はこちらから

利用者登録申請書  Excel形式 32KBPDF形式 84KB

インターネット予約の方法

1.予約方法

  1. 胎内市ホームページの「スポーツ施設案内・予約状況」から施設情報のページにアクセスする。
  2. 予約したい施設の「空照会」を選択し、クリックする。
    「空照会」をクリックする
  3. 「空き状況照会」ページから、予約したい日・設備を選択し、予約アイコンをクリックする。
    予約アイコンををクリックする
  4. ログイン画面から「ID」「パスワード」を入力し「ログイン」をクリックする。
    ログインをクリックする
  5. 「予約申請」ページで「予約情報」「利用設備情報」「備品情報」「利用者情報」を入力し、「確認画面」をクリックする。
    確認画面をクリックする
  6. 入力内容が正しければ「登録する」をクリックする。
    「登録する」をクリックする
  7. 「予約申請を登録しました」のメッセージが表示される。
    「予約申請を登録しました」のメッセージ
  8. 予約申請の登録が完了すると、予約内容確認の電子メールが送信される。
    予約内容確認の電子メール
  9. 後日、利用の可否についての結果を電子メールで送信します。また、利用者専用ページでも利用の可否が確認できます。
    利用者専用ページ

2.予約変更と取消について

申請した予約の内容をインターネットから変更することはできませんが、利用の可否が通知されるまでは予約の取消を行うことが可能です。
予約内容を変更する場合は一度取消をしてから、再度申し込みを行ってください。
利用の可否が通知されたあとの予約内容の変更または予約のキャンセルについては、施設窓口で受け付けます。


3.施設の利用と使用料の支払い

利用当日は施設の窓口で受付して施設を利用してください。
利用料金については、ご利用後に支払通知書を郵送しますので、胎内市役所または金融機関等でお支払いください。


4.インターネット予約利用上の注意


5.インターネット予約に必要な動作環境について

個人情報の取り扱いについて

このシステムを利用するにあたって提出された利用者登録の内容及び入力された施設利用に係る内容について、本システム運用・施設予約業務以外の目的に使用すること及び外部への提供は一切行いません。

お問い合わせ

生涯学習課 スポーツ振興係 電話0254-43-6111(内線2323)